うーるたんの日常

ゲームの考察や日常の戯言

ラビットコントロール解説

【はじめに】 このデッキは現環境で最も強力なデッキの一つである《ミッドレンジロイヤル》を倒すことに焦点を置いたデッキである。 少し前にデッキレシピだけをTwitterに上げたが、少し癖の強いデッキなので何をしていいのかわからないという人も多いと思う…

伝説のクラシックロイヤル

こんにちは。うーるたんです。 仕事が忙しく1ヶ月ほどシャドバをサボっていたので久々の更新になります。 各カード採用理由 ・ヴァンガード エルフ、アグロ系のデッキ(特にヴァンパイア)に対して序盤にプレイすることで特に有利に試合を進めることが出来る。…

コントロールロイヤル考察その1

※見切れているのはレオニダス2枚 こんにちわ。うーるたんです。 今回からミッドレンジロイヤルではなくコントロールロイヤルを紹介して行きたいと思う。 理由として先行で2/2+フェンサーを引けないと負け。後攻の場合はフローラルを引けないだけで思うよう…

【SV】うーるたんCS結果【DE環境】

【開催日】9月30日 【参加人数】8人 【レギュレーション】1デッキ使用のBO3 【賞品】優勝者に1500円相当 【参加費】無料 優勝 はお【ミッドレンジロイヤル】 2位 いと【疾走ドラゴン】 3位 しいな【コントロールヴァンパイア】 デッキ分布 ロイヤル2名 ネク…

うーるたんCS 優勝デッキ ミッドレンジロイヤル

【SV】うーるたんCS

大会概要【主催】:うーるたん(@Wool_Lynx)【日程】:2016年9月30日【場所】:オンライン(日本サーバー)【参加資格】:当大会規約に同意できる方【レギュレーション】:1デッキBo3(一つのデッキを使用して最大3試合の2本先取)【フォーマット】:トーナメント…

【SV大会】DEリリース記念 サンタイム杯

大会概要 【主催】:サンタイム(@3time_sv) 【日程】:2016年10月8日 【場所】:オンライン(日本サーバー) 【参加資格】:当大会規約に同意できる方 【レギュレーション】:シングル(一本先取)、デッキに新規カード7枚以上の採用必須 【フォーマット】:シン…

環境の果てに辿り着いた究極のロイヤル〜そして伝説へ〜

こんにちは。ぼくうーるたん。 今回はようやくマナカーブの重要性に気付いたアスペが最強のミッドレンジロイヤルを紹介するゾ! 23226cぶっぱ型ロイヤル 剣豪?ホワイトジェネラル?カースドジェネラル???www このゲームはフローラルフェンサー以外の4…

新型ミッドレンジロイヤル考察その2

メイドリーダー入れないやつとかおるん??? こんにちは。うーるたんです。 先日アップした新型ロイヤルを少し改良しました。 メイドリーダー流石に流石に。 カースドジェネラルアサシンはミラーで決まるとほぼ勝ちみたいなとこありました。 先行時にクイブ…

新型ミッドレンジロイヤル考察その1

メイドリーダーよ永遠に。そして伝説へ・・・ こんにちは。うーるたんデス。 先日なんとかアテナを使えないかと色々考えていた時に潜伏との相性の良さに気づき、カースドジェネラルとアサシンを投入した所予想以上の強さを見せてくれて新しいロイヤルを組むきっ…

オリジナルデッキ※ステルスアテナロイヤル

久々の更新です。 アテナ使えないかなーってずっと考えてた結果潜伏と相性がいいかなあと思ってロイヤルになりました。 AoEはプレイでどうにかしましょう。 コンボ一覧 ※カースドジェネラル+アサシン ※オーレリア+アサシン 次のターンでヴァンパイア等にバ…

シャドウバース ランクマッチ攻略 1日でビギナーランクからAランクに行く方法

キッズのみんなこんにちは。うーるたんだよ! 今回はなかなかAランクにあがれないキッズのみんなのための記事を書こうと思う。かれぴっぴの影響で始めたメンヘラ女子の皆様にも是非読んで頂きたい。 まず大前提としてこのゲームは強いからと言って勝ち続ける…

ミッドレンジロイヤル考察その4

※8/23 ネクロマンサーを忘れていたので追加しました。 その4では各ヒーローに対してミッドレンジロイヤルが思ってる事でも書いていこうと思います。 後攻微妙だったデッキ達が後攻2ドローによっていきなり有利になった今回のアプデはロイヤル強化のためのア…

ミッドレンジロイヤル考察その3

その2の続きです ※ヴァンガードレイサム 進化時のスタッツだけ見れば使えなくもないが普通に剣豪をいれようって感じはある。 ※ツバキ 環境によって枚数が変動する可能性はあるが同じような効果のカードが出ない限りはしばらく新パックが出てもお世話になるだ…

ミッドレンジロイヤル考察その2

ひとまず前回のデッキは置いといてみんなが入れてたり抜いてたりするカードについて書きたいと思います。 ※ヴァンガード わがプリが最強すぎてこのカードはゴミになった。 エルフ相手に先行で出すと勝つらしい。 ※クノイチエッグ 2c3種9枚を先行フルマリガン…

シャドウバース新カード評価

今日の放送で新カード2枚の効果が判明したようなので五段階で評価していきます。 ※9/2 公式HPにて新カードが追加発表されていたので評価しました。 9/6ヴァンピィの評価を追加しました。 ネクロマンサー:ケリドウェン ゴールドレア 5cの時に解放者出すのも…

ミッドレンジロイヤル考察その1

はじめましてうーるたんです 主な実績はコナミからお願いされて東京に行ったとかJCSで1落ちとかです。 さっそく考察に入ります このデッキは先行でマナカーブよく引ければ早めに決着付けれるのはもちろん後半にもつれ込んだ場合でもツバキ剣豪でドラゴンやビ…