うーるたんの日常

ゲームの考察や日常の戯言

シャドウバース新カード評価

今日の放送で新カード2枚の効果が判明したようなので五段階で評価していきます。

※9/2 公式HPにて新カードが追加発表されていたので評価しました。

9/6ヴァンピィの評価を追加しました。

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160822002506j:image
ネクロマンサー:ケリドウェン

ゴールドレア

5cの時に解放者出すのも強いし後半でもかなり強い。

スタッツがかなり微妙だと思ったけど出てきたやつのことも考えたらかなりやばいと思う。

ミッドレンジネクロ自体が微妙だけどね

評価★★★★★

 

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160822002515j:image
ニュートラル:ウリヴィエ

レジェンド

9c4/4だけど実質9c6/6疾走

強そうだけど入るデッキはヴァンパイアビショップネクロくらい?

結局サタンの方が強いので

評価★★★★☆

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160902211134p:image

ウィッチ:白霜の風

ゴールドレア

超強い。作った人アホかな?

評価★★★★★

 

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160902211344p:image

ニュートラル:アークエンジェル・レイナ

ゴールドレア

マナが重いのがかなり微妙。

ただ普通に+2/2するだけだから激励の舞2枚打つのと変わらないって思うと雑魚い。

クイックレイナで3点。乙姫の次に出せば当然強いけどまあ。

7マナだったらこの世の終わりだったと思う。

評価★★☆☆☆

 

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160902211819p:image

エルフ:クリスタルプリンセス・ティア

レジェンド

5/1/1で4/4必ず出てきてコンボ時6/6守護殴れるようになる。

プリンセスメイジの次に出せたら相手がいきなり投了する。

評価★★★★★

 

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160906123514j:image

ヴァンパイア:吸血姫・ヴァンピィ

ゴールドレア

現状ではすこしだけ強くなった2/2/2の差し替えカード。

他フォレストバットシナジーカードの追加に期待しましょう。