うーるたんの日常

ゲームの考察や日常の戯言

ミッドレンジロイヤル考察その3

 

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160822123955j:image

その2の続きです

 

ヴァンガードレイサム

進化時のスタッツだけ見れば使えなくもないが普通に剣豪をいれようって感じはある。

 

※ツバキ

環境によって枚数が変動する可能性はあるが同じような効果のカードが出ない限りはしばらく新パックが出てもお世話になるだろう。

ビショップドラゴンに対しては初手キープすることも。

このカードがあるから陽光サタン決められても普通に勝つことがある。

 

※セージコマンダー

スタッツが鬼。

ただ被るとうんこなので僕はあまり3枚積みたくないカード。

 

※アルビダの号令

ニコンズ。

ヴァンパイアがもう少し強かったら3枚入れてた。

ガブリエルとやることが被ってるから微妙なところ。

 

※フロントガードジェネラル

終盤進化がお互い切れた時に真価を発揮するカード。

先日発表されたEP増やすレジェンドがでたらこのカードを使う機会は無くなってしまうのか。

ガブリエルとの相性もよくミラーでもかなり強いカード。

メイドリーダーに引っかかるのが難点。

 

※ドラゴニュートシャルロット

ここは竜人の領域ですよ。

 

※サタン

ミラーで弱くなるカードを入れるのはやめよう!

 

 

その4は各ヒーロー事の相性について語るかもしれない