うーるたんの日常

ゲームの考察や日常の戯言

新型ミッドレンジロイヤル考察その1

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160827122809j:image

メイドリーダーよ永遠に。そして伝説へ・・・

 

こんにちは。うーるたんデス。

先日なんとかアテナを使えないかと色々考えていた時に潜伏との相性の良さに気づき、カースドジェネラルとアサシンを投入した所予想以上の強さを見せてくれて新しいロイヤルを組むきっかけになりました。アテナちゃんサンキュー。

 

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160827122718p:image

こちらがデッキリストです。

ドラゴンと冥府エルフを意識しました。

カースドジェネラルアサシンを搭載したことにより序盤のクロックが乏しくても後半から一気にライフを削り取り勝利することができます。

ガブリエルが無くても簡単にライフを削ることができるようになったのとガブリエルまで入れるとカースドジェネラルで疾走を付与できる兵士が減ってしまうので思い切って全てoutしました。

メイドリーダーはアサシンと差し替えたました。前より怪しさを感じていたカードだったので簡単にoutすることが出来ました。

メイドリーダーが抜けたことによりシナジーのあるわがぷりクイックセットを抜く候補の一つになっていますがこのカードは先行ロイヤル黄金の動き(歴戦フェンサー)を唯一返せるカードでありその他序盤のクロック確保に大きく貢献し、差し替えカードはどれもぱっとしないものばかりだったので据え置きとしました。

 

 

まだ少しだけ調整すると思うので今回はこのあたりで。

質問等ございましたらコメント欄だと気づきにくいのでTwitter@Wool_Lynxまでよろしくお願いします。

ランクマッチで使ってみた人がもしいましたら感想お待ちしております。