読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うーるたんの日常

ゲームの考察や日常の戯言

環境の果てに辿り着いた究極のロイヤル〜そして伝説へ〜

こんにちは。ぼくうーるたん。

今回はようやくマナカーブの重要性に気付いたアスペが最強のミッドレンジロイヤルを紹介するゾ!

 

23226cぶっぱ型ロイヤル

f:id:uc3854m19x1f7t169:20160925063051p:image

剣豪?ホワイトジェネラル?カースドジェネラル???www

このゲームはフローラルフェンサー以外の4c必要ありまっせ〜〜んwww

↓以下真面目な説明タイム

 

※このデッキは4T目に2cを2体orフローラルを前提としたデッキである 。

デッキの特徴:2T目行動不能状態に陥る確率が極端に低いものになる。

4T目の動きが4cを2枚ほど積んでるデッキよりも強い動きを行える確率が高い。

3T目に2cを出すことも可能なので進化可能になるまでテンポを取り続けられる可能性が高い。

6c帯に強力なカードを数多く搭載しているので中盤もテンポを失わずに攻め切ることができる。

黄金の動き(golden move)を数多く搭載している。(先行ヴァンガード、後攻フローラル風神、歴戦フェンサー、乙姫セージ)

 

※不採用カードの理由まとめ

ガブリエルわがプリクイックセット

→ロイヤルの数が減少気味のため先行歴戦フェンサーに対する回答であるわがプリクイックを行いたいタイミングが減少傾向にあるため。

クイックガブリエルの役割をアルビダで果たすことが十分に可能であるため。

2cが数多く搭載されていることによりメイドで3T目に出すカードを引っ張りたい場面が減少したため。(クイック不採用により2T目にメイドをだしたり初手にキープすることがそもそもなくなった)

 

フロントガードジェネラル

→人殺し性能が薄いため。

 

ツバキ

→枚数を抑えたのは最近かなり警戒されるようになって使いづらくなってしまったため。

 

最後に。

風神はアドバンスブレーダーがでたら2枚ほど差し替え予定です。

新パックが出てもロイヤルを使おうと思うのでロイヤル信者のみなさん宜しくお願いします。